· 

本成寺ニュース043

第14回「お寺deフェスタ」開催

 令和5年5月21日、快晴のもと第14回目となる本成寺幸せ発信イベント「お寺deフェスタ」が開催されました。

 4年ぶりの開催を待ちわびた400人近くもの来場者で本成寺は埋め尽くされました。

 本堂で繰り広げられるコーラス、金管アンサンブル、ジャズ、和太鼓の響きとテーマ曲「ありがとう」の演奏に笑顔に、手拍子に、大きな拍手(^^♪

 境内では子供神輿が練歩き、射的、お菓子すくいに子供たちが歓声を上げ、販売された飲食物に舌鼓する人人人。

 さらにマッサージコーナーでは至福の時が流れていました。

 結びに皆で幸せへの祈りを捧げ、住職より「真の幸せとは、皆で築き、皆で感動する同じ楽しみの中に居なくてはならない」との法話をもって円成しました。