本成寺便り№.017 ◎帰山奉告式特集号

修徒 天野行佑大荒行成満。

二月十一日帰山奉告式奉行!

帰山行列

檀信徒と共に玄題旗を先頭に本成寺へ向け行

成満旗を掲げ唱題しながらの行進


水 行

喉が張り裂けるほどの読経

木剣相承を受け体得した秘妙五段修法加持

大衆法楽加持

参詣の皆様に感謝の思いを込めて御祈

別 加 持 祈

天野行佑

準備運営にご尽力いただいた総代・世話人の皆様と共に


本成寺今後の予定

◎三月二〇日(日)午後一時
春季彼岸会

○法要前講義

講師  本覚寺修徒 伊藤秀温上人

『法華経と御題目のすばらしさ』

○法要

○墓参り

 

法要に先立ち 若手僧侶の中で最も期待されている行学講師 本覚寺修徒 伊藤秀温上人による『法華経と御題目のすばらしさ』について、やさしい講義があります。

 

 皆さんは縁があって本成寺を通じ法華経・お題目に触れられています。

 

 縁は様々。家が日蓮宗だったから。本成寺の近所だったから。等々。

 

 ささやかな縁でも、受持し続けている縁によって目にする、耳にする、口にする法華経・御題目のすばらしさを知った時、自分自身そして自分の人生に感激と大いなる喜びが沸き立つに違いありません。

 

 折しも彼岸会は仏道修行の時。仏道修行の一つに『智慧』という正しい教えを学ぶ修行があります。

 

 大いなる意義のある彼岸会行事にご家族そろって御参詣下さい。

◎毎月第一日曜日 午後一時

四月三日五月一日六月五日七月三日・・・

盛運祈願会

○盛運祈願法要

 

○法話

 

 日々の盛運を祈り、個人個人の守護神【同生天・同名天】の御守護をより強く確実に頂くためのお守り『倶生神月守り』を拝受して頂きます。

月二十二日(日)

午後一時半~四時半

 お寺deフェスタ

○本堂でフェスタ

○境内でフェスタ

○祈りのフェスタ

 

 法華経にある「衆生の遊楽する処」の一節を顕現すべく本堂で音楽を楽しみ、境内で飲食物やゲームで楽しみ。結びに皆で祈りを捧げます。

本成寺が毎年開催する『幸せ発信イベント』です。ご家族のみならず、お友達も誘ってお出かけください。入場無料です。


多くのお力添えがあって、行佑が荒行を無事成満し帰山しました。

「感謝」「支え」「御恩」を感じ、感動の帰山奉告式を執り行うことが出来ました。

今後は師弟で協力して山務法務にあたり本成寺護持興隆の為に尽くして参ります。

住職G