· 

本成寺ニュース№.006

報恩御会式 伝道の路

 平成30年11月7日、和歌山市妙宣寺様の宗祖日蓮大聖人報恩御会式に参上し、法話をさせて頂きました。

 参詣の皆さん、素敵な笑顔でご聴聞いただきました。

 

 いったん名古屋の本成寺に戻り、翌日空路島根県出雲市へ。

 

 9日、午前11時大慶寺様の御会式法要にて法話。

 参詣者の合掌する姿とともに、山主上人の暖かい気遣いが伝わる法要でした。

 

 同日午後8時より妙蔵寺様での御会式法要へ。

 決して交通の便が良いと言えない妙蔵寺様。

 はっきり申しまして、とても不便な立地。

 ナビには表示されず、

 山主上人曰く

 「山の方にほんのりと明かりが見えたら、そこが妙蔵寺です。」

 檀家数40と聞いていて、参上してみると参詣者が40人以上!

 檀家全員100%の参詣率にビックリ仰天!

 

 私も頑張ろう。見習おう。

 決意を新たにした出雲路でした!!