· 

本成寺便り№028

山主所感《信の風》

 

 「人に寄り添える僧侶になりなさい」

 

修行時代に諭された言葉です。

 

 

 

 祈る姿が素晴らしく美しいA子さん。

 

 A子さんは大学卒業後、故郷を離れ名古屋で就職し一人暮らしを始め、

 大変不思議な縁で本成寺の門をくぐるようになりました。

 

 若い女性が一人で生きていく中で、様々な苦労に直面しました。

 余儀なく転職しなくてはいけなくなったこと。体調不良に陥った事。

 

 苦しい時にこそ、A子さんはお題目・倶生神月守りを信じて縋り手を合わせました。

 

 私もその度毎に寄り添い一緒に祈り、困難を乗り越えてきました。

 

 やがてA子さんは良き縁を得て、共通の趣味を持つ素敵な男性との交際が始まり、

 肩の力が抜け、笑顔溢れる生活が訪れました。

 

 さらに先日、お題目・倶生神月守り信仰と恋愛が両立し、結婚に至りました。

 A子さんは直ぐに素敵な報告をしてくれました。

 

 

 A子さん、結婚おめでとう!

 

 今日までの幸せは、辿り着いた幸せ。

 

 明日からの幸せは、二人で築いていく幸せ。

 

 

 そんな幸せな二人に、私もお題目・倶生神月守りとともに寄り添っていきます。

 

 

二〇二一年は宗祖日蓮大聖人

ご降誕八〇〇年のご正当

 

本成寺 往来 オーライ

 

本成寺では、九識霊断法により将来に向けて仏様のアドバイスを頂くことができます。

 

★今般、副住職行佑も一級霊断師に昇級しました。

 子弟揃って人事百般、悩みごと、判断のつかないことの相談に対応させて頂きます。

 

★病による苦しみ。仕事のうえでの判断。

 

受験、就職、結婚等人生の節目に。

 

行楽シーズン。旅行の様相もうかがえます。

 

★九識霊断法は占いと違い、改善の余地・方法を指摘・指導する事が出来ます

 

★どうぞ、ご予約の上、気楽にご依頼下さい。

 

 秘密は厳守いたします

 

台風襲来

 

●去る九月四日と三十日に猛烈な台風が襲来。

 

●皆様のご家族・ご自宅等は無事だったでしょうか?

 

●本成寺では、数カ所の被害が出ましたが、幸い小難で済みました

 

●本年は全国的に災害の多い年となっています。まさに日蓮聖人ご在世と同様。

 

●法華経には、心の有り様が現実となる、一念三千という教えがあります。

 

●宗祖ご在世当時、民衆の信仰が乱れていたから天変地妖が起こったとされました。

 

●まさしく今の世も。私たちが率先して正しい信仰を実践していく時なのです!

 

 

ようやくホームページが完成しました。

今後様々な情報とともに幸せを発信していきたいと願っています。     住職 G