· 

本成寺ニュース№.001

第12回お寺deフェスタ開催しました

平成30年5月27日『第12回お寺deフェスタ』を開催しました。

好天にも恵まれ、200名以上の方が集まって楽しんでいただきました。

小さな幸せでも多くの幸せが集まり、大きな幸せに、やがて真の幸せに至ればとの思いから『幸せ発信』をテーマに開催しました。

 

第1部では譜遊歌さんの澄んだコーラス、Singing All Starsさんの心地良いジャズ演奏、アンサンブるんるんさんのクオリティ豊かな金管アンサンブル、酒仙太鼓さんによる迫力満点の和太鼓演奏、ヨイドレナイトさんのお寺deフェスタテーマ曲「ありがとう」が繰り広げられ、大きな拍手が鳴り響きました。

 

第2部では美味しい料理、美味しい飲み物、手作りアクセサリーの販売で笑顔がいっぱい。子供神輿の練歩きでは周辺に子供たちの元気な声があがり。射的、お菓子すくいのゲームでは何度も歓声が沸きました。

 

第3部では幸せのための祈りを捧げ、住職による法話「あふれる功徳」を拝聴していただきました。

 

当日集まった浄財、お賽銭、祈願お布施、売り上げの一部を東日本復興支援金として中日新聞社会事業団に寄託しました。